転勤無し求人に強い転職サイト「タイプ別比較」

転勤が無い働き方のメリットは次の3つです。

 

 

そして転勤が無い働き方を実現するために転職を検討している場合は、「転勤無し」求人が探せる転職サイトを利用するのがおすすめです。

 

転勤無し求人が豊富な転職サイト特徴評判・口コミ
»リクナビネクスト全国の求人情報を勤務地や職種、スキルや資格などから検索でき、転職ノウハウや転職活動体験談等、転職成功のヒント満載の実績No1求人/転職サイトです。さらに自分の強みを分析できる「»グッドポイント診断」やオファー数が圧倒的に多い「»スカウト登録」なども充実しています≫口コミ記事
»リクルートエージェント一般公開している求人に加えて、業界最大級「20万件以上」の非公開求人を取り揃えている転職支援実績NO.1のエージェントサービス
»ヒューレックス地域密着型で地方の求人に強く、大手には掲載されない求人保有数ナンバーワンの転職エージェントです。全国各地域の金融機関との提携による独自ネットワークで地元優良企業の非公開求人を数多く所有しています。また地域情報・生活情報など地方転職に必要なさまざまなサポートを受けることもできます

転職サイトの利用をおすすめする理由

転職サイトを利用すれば

 

  • 求人情報の提供
  • 履歴書作成アドバイス
  • 面接対策

 

など担当アドバイザーからさまざまなサポートを受けることができます。

 

「転勤が無い働き方」へ転職する場合、転職サイトの情報だけでは転勤の無い求人の詳細を確認することが難しいケースがあります。

 

また実際に選考が進んだり内定をもらえた時に、この会社は

「転勤無しなのか?」転勤無しなのか?」「将来的に転勤が発生する可能性があるのか?」

などの内容確認が必要になることもあります。

 

このような時に転職サイトを利用していれば、担当のキャリアアドバイザーを通して会社に「転勤無し」の詳細を確認してもらえるほか、過去にその会社への転職者がいれば現状を確認してもらえる場合もあるでしょう。

 

さらには、今後の事業展開や本社移転の予定がないかどうかなど「転勤につながりそうな情報」をキャリアアドバイザーが掴んでいることもあるので、「転勤無し」求人を探す場合に転職サイトを活用するメリットはとても大きいといえます

 

次に転勤無し求人が探せるおすすめ転職サイトを比較しながらタイプ別に解説します。

転勤無し求人が探せる転職サイト解説

 

 

日本最大級!転職を考えたらまずは登録したい「業界No1」求人サイト

リクナビNEXT

 

詳細な検索条件機能で希望の仕事を探すことができます!

・「転勤無し」などあなたの志向に合った求人を絞り込むことが可能です

・検索して魅力を感じた企業を「気になる」(※会員限定機能)に登録すればその企業からあなたの元に連絡がくる場合があります。

・さらにワークライフバランスを重視した会社を探したい場合には
 □福利厚生の特徴(社宅や家賃補助制度ありなど)
 □働き方の特徴(服装自由、副業OKなど)
といったこだわり条件も利用できます

自分の強みを分析できる「グッドポイント診断」

 

・グッドポイント診断はリクルートが持つ独自ノウハウを活かして開発した約30分でできる本格診断サービス
・診断結果はリクナビNEXTでの応募時に添付できるので、応募時に自分の強みを伝えることが可能
・面接対策用のセルフチェックに使ったり、診断結果に絡めて自分らしい強みが伝わる経験談を話すなど様々な面接前の準備に活用して好印象を得る転職者多数

»グッドポイント診断を受けてみる

様々な切り口の求人特集

・「働く×暮らす特集」:U・Iターンや移住転職を歓迎している求人とその地域で暮らす魅力を紹介

»リクナビNEXT【働く×暮らす特集】をみてみる

・「女性の転職特集」:仕事もプライベートも楽しみたい!女性が本当に働きやすい求人を紹介

»リクナビNEXT【女性の転職特集】をみてみる

・「第二新卒特集」:第二新卒のあなたにとってベストな仕事との出会いを応援します!

»リクナビNEXT【第二新卒特集】をみてみる

キャリアアドバイザーの転職サポートも受けられる!

・キャリアアドバイザーに相談したり、「求人情報の提供」「履歴書作成アドバイス」「面接対策」などトータルの転職サポートを受けたくなった場合にはエージェントサービスを利用することも可能です

➡キャリアアドバイザーに相談したい方は…(»リクルートエージェント
➡20代・若手向けサービスを利用したい方は…(»就職Shop

【まだまだあるリクナビNEXTの特長3つ】

特長①特長②特長③
高精度AI のレコメンドスカウト機能あり「気になる」登録
  • わずか5分で登録
  • 簡単3ステップ


無料
会員登録する

リンク先:https://next.rikunabi.com/

【毎週水・金曜更新】会員限定サービスでこだわりの転職もきめ細かくサポート

業界最大級の転職支援実績NO.1サイト

リクルートエージェント

 

実績豊富なアドバイザー
各業界・各業種に精通したキャリアアドバイザーが、求職者の希望やスキルに沿った求人を厳選して紹介

 

 

業界最大級の非公開求人数
一般公開求人に加えて、業界最大級「20万件以上」の豊富な非公開求人

 

【専門領域に特化した転職支援のカテゴリ】

  • MR・メディカル専門職
  • IT・Webエンジニア
  • 管理職・ハイクラス
  • 第二新卒
  • 外資系・グローバル
  • Uターン・Iターン

 

※求人情報では「転勤なし」求人を絞り込むことも可能です

充実した転職サポート

キャリアアドバイザーは求人紹介をするだけではなく、職務経歴書・履歴書などの書類の添削や独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦など様々な転職活動をトータルでサポート

 

【面談後の独自サービス】
①Personal Desktop(PDT)※転職者サポート機能
・キャリアアドバイザーが厳選した求人情報をチェックできます
・キャリアアドバイザーへの応募手続きの依頼がボタン一つで可能です
・職務経歴書作成ツール「職務経歴書エディター」で、案内に従って情報を入力するだけで職務経歴書が作成できます
②面接力向上セミナー
・面接官の立場をシミュレーション体験することで企業が求める人物像を把握
・面接官はどのポイントを重視し、どのようにチェックしているのか、よくある不採用理由を元にポイントを整理
・参加された方のうち、99%の方が「大変満足」「満足」※と回答

 

 

特長①特長②特長③
専門領域に特化した支援実職務経歴書エディター転職イベント多数

「リクルートエージェント」よくある質問(公式サイトより一部抜粋)

本当に無料なんですか?
リクルートエージェントは求人を募集する企業様から頂く、紹介手数料により事業が成り立っています。そのため、ご利用頂く転職者様からは一切料金を頂いておりませんので、安心してご利用ください。
今すぐ転職は考えていませんが、相談だけでもいいですか?
問題ございません。面談にいらっしゃる方が、必ずしも転職の意思が固まっているわけではありません。まず、お客さまの思いや志向をおうかがいした上で、今後のキャリアプランを一緒に考えてさせていただきますので、ご相談だけでもお待ちしております。
サービスを利用し始めたら、絶対転職しないといけませんか?
転職するかしないかは自由ですので、お客さまにお任せします。面談の末、キャリアアドバイザーから「現時点では無理に転職を勧めません」と、アドバイスさせていただく場合もございますので、じっくりご検討した後、しばらく経ってから再度ご利用いただくことも可能です。
非公開求人とは何ですか?
リクルートエージェントが転職サイトやホームページなど、インターネット上に掲載していない、非公開の求人のことを指します。リクルートエージェントが保持している非公開求人は、10万件以上です(2021年3月時点)。特定の職種や業種に限らず、豊富な非公開求人をご用意しておりますので、転職先の可能性を広げられます。非公開求人は、転職支援サービスにお申し込みいただいた方にのみご紹介可能です。
自分のスキルに自信がないのですが、申し込んでもよいのでしょうか?
自分ではたいしたことないと思っている経験や資格が、他の企業・業界で、高く評価されることがあります。私たちは、お客さま自身が気付いていない価値を見つけ出すことが仕事です。スキルや経験を客観的に分析し、現在の転職市場をお伝えしながら、そこで活かせる強みをお伝えさせていただきます。
平日は仕事で忙しく面談の時間がとれないのですが。
土日、平日の夜など、お客さまのご都合がつく時に面談を調節させていただいております。曜日・時間などは問わず、ご希望日をお申し付けください。
  • 転職エージェント初心者20-50代男女向け
  • 営業・事務・エンジニア系をはじめ豊富な職種に対応


無料
会員登録する

リンク先:https://www.r-agent.com/

転職支援実績No.1の転職エージェント

▶地元優良企業の非公開求人が豊富/地方求人に強い転職エージェント

ヒューレックス

地元中心の求人を紹介

地方では、求人はあるのに転職希望者が求めている仕事や条件が合致せず、ミスマッチが起きている現状があります。しかし、地方には埋もれている優良企業や好条件の仕事があります。ヒューレックスでは、独自ネットワークにより地元企業の非公開求人を数多く所有しており、転職者の希望にマッチした求人の案内が可能となります。

U・Iターン支援サービス

地方へのU・Iターン転職を希望しているけれども、他のエリアに住んでいて転職活動が進まない方のため、ヒューレックスでは出張相談会Web相談会を実施しています。また、U・Iターンでの転職決定後のサポートとして、提携の不動産会社を通じての転居先のご案内をはじめ、不安を取り除くためのさまざまな情報提供を用意しています。

さまざまな求人特集

地方へのU・Iターン転職を希望する方向けの「転勤無し求人特集」のほかに「ベンチャー企業求人特集」「土日祝休み求人特集」「マネージャー・管理職求人特集」などきめ細かい転職情報を取り揃えています。

 

夜間・休日も相談可能

在職しながら転職活動をされる方は平日の日中に面談や面接の練習など行うことが難しいためヒューレックスでは夜間・休日も転職支援が実施されています。

【登録から転職内定までの流れ】

  • STEP1
    サービス申込み(無料)
    まずは、「無料転職支援お申し込み」からメールアドレスを入力後、プロフィールや職務経歴、希望条件といった項目をご入力ください。
  • STEP2
    面談・求人情報のご案内
    転職を希望される方の経験やスキルを最大限に活かし、希望を叶えるために、具体的かつ計画的に戦略を立てていきます。ウェブや他の求人メディアにはない非公開求人を数多く所有しておりますので、様々な角度から転職を希望される方にマッチした求人をご案内いたします。
  • STEP3
    応募・面接
    希望する企業へ、弊社からご推薦を進めていきます。応募時には、履歴書・職務経歴書の添削や面接対策のアドバイスもさせていただきます。
  • STEP4
    内定・入社
    内定時の詳細条件の確認・交渉や入社日調整、さらには現在の勤務先を円満に退社するためのアドバイスもサポートします。
  • STEP5
    アフターフォロー
    Uターン時の転居先探し、キャリアアップのスクール情報等、幅広いサポートが可能ですので、何でもご相談ください。入社後も、生涯のキャリアパートナーとしてお付き合いさせていただきます。

【「ヒューレックス」よくある質問(公式サイトより抜粋)】

登録時の面談時間はどれくらいかかりますか?
平均1~1.5時間ほどです。
今後のご希望やこれまでのご経験内容をじっくりお聞かせいただくため、1~1.5時間程度が平均です。ただし、お客様の都合に合わせ、最短10分から調整させていただきますので、お気軽にご相談ください。
遠方にいるためすぐに面談に行けないのですが…?
電話やwebでのご面談を行っております。
遠方にお住まいの方、忙しくてなかなか時間が取れない方は、電話での面談も承っています。平日  夜や土曜・日曜も対応可能です。また、東京では毎週土曜日、その他のエリア(大阪・名古屋・宇都宮・東北各県)は不定期に、出張相談会を開催しています。
すぐの転職は考えていませんが相談は可能ですか?
もちろん可能です。
将来的なキャリアアップやUターンをお考えのような場合でも、今後に向けたアドバイスや地元の転職マーケットの動向、参考となる具体的な求人情報等を提供させていたくことができます。まずはお問い合わせいただければ幸いです。
夜間・休日でも面談は可能ですか?
もちろん面談可能です。
ただしご予約も多いため、お早めにお申し込み下さい。
特長①特長②特長③
独占・非公開求人多数転居先探しのサポート有夜出張相談会開催
  • かんたん3分で登録
  • サービス満足度95.9%


無料
会員登録する

リンク先:https://www.hurex.jp/

地域密着型で地方に強い転職エージェント