女性向け就職・転職・再就職・派遣サイト比較一覧

女性向け就職・転職・再就職・派遣サイト比較一覧

女性の転職に強いサイト(女性向け転職サイト)一覧

女性向け転職サイト特徴
≫パソナキャリア2016年3月に女性の活躍支援に特化したサービスを提供する専門チーム『女性活躍推進コンサルティングチーム』を発足。女性の転職サポートに数多く携わってきたアドバイザーが転職者の要望・悩みに真摯に向き合いキャリアアップを全力でサポートしてくれます。
≫WomanWill(ウーマンウィル)「マイナビエージェント」が運営する女性のための女性キャリアアドバイザーによる人材紹介サービス
≫とらばーゆ株式会社リクルートが運営する、女性のための転職サイト「とらばーゆ」。「駅に近いオフィス」「ジーンズOKなオフィス」などユーザーのわがまま条件で仕事が探せるフィット感の高いサイト
≫リブズキャリア仕事もプライベートも大切にしたいキャリア女性のための会員制転職サービス

・パソナキャリア



    • パソナグループの幅広いネットワークで業界・業種を問わず約6,000件の公開案件と約15,000件の非公開求人の中から転職者のキャリアプランを実現する求人紹介を受けることが可能
    • 2016年3月に女性の活躍支援に特化したサービスを提供する専門チーム『女性活躍推進コンサルティングチーム』を発足させ、女性のキャリアアップを全力でサポート
    • 女性の転職サポートに数多く携わってきたアドバイザーが、転職者の今のポジション・経験・環境や今後目指すキャリアに合わせて女性一人ひとりに寄り添ったキャリア支援を実施
    • 「女性社員が活躍している事例」や「産休・育休から復帰した女性の数」といった転職者自身ではなかなか得られないリアルな情報をアドバイザーが伝えてくれるなど女性の活躍支援に特化した転職会社ならではのサービスに定評があります

パソナキャリアを使って転職に成功された女性利用者の声(パソナキャリアより転載)

職場にロールモデルとなる女性の先輩がいない。ワークライフバランスを考えた働き方をしたい。
30歳/女性
【転職前】建築不動産会社/法人営業/年収450万円>【転職後】大手食品メーカー/営業/年収550万円
登場人物B
女性としての働き方を、見直すことができました。
転職先の企業は残業も少なく、女性のロールモデルがいるので、長い将来のイメージが持てそうです。ライフイベントを考えると、そういった経験のある女性の先輩社員が居る会社かどうかが非常に気になるところでしたが、自分ではなかなかそういう企業を調べることも難しいので、アドバイザーさんが見つけてくれる求人には非常に信頼感を持っています。今後、女性の活躍はどんどん広がっていくと思いますので、私も第一線で活躍できるように頑張ります。
出産をキッカケに年収ダウンしてしまった。子供がいてもキャリアアップしたい。
34歳/女性
【転職前】化粧品会社/人事/年収350万円>【転職後】IT系コンサルティング会社/ワークスタイル・コンサルタント/年収490万円
登場人物B
ママでもキャリアアップを実現できる環境へ!
自分の希望と環境にぴったりと合う企業とめぐり合えたことにとても感謝しています。
育児と両立しながら就業している女性社員が多く在籍していて、ライフステージに合わせ、一人ひとりの希望に沿った働き方が実現できます。仕事の経験、プライベートの経験が生きる、まさに理想的な仕事だと思います。まだまだ、時短ママに対する就業環境は厳しいものがありますが、このような求人をご紹介いただけて本当に良かったです。

≫パソナキャリア
※「女性の転職ならパソナキャリア」女性の転職サポートに数多く携わってきたアドバイザーが、転職者の要望・悩みに真摯に向き合いキャリアアップを全力でサポートしてくれます!

「えるぼし」と「くるみん」に認定された企業求人数がダントツに豊富

案内人

厚生労働省が認定する「えるぼし」と「くるみん」2つの制度は女性が活躍するための取り組みを整えている会社の目安となっています

  • 女性の活躍推進状況が優良な企業が認定される「えるぼし」
  • 仕事と子育ての両立支援に取り組んでいる企業が認定される「くるみん」

案内人

パソナキャリアではこの2つの制度に認定されている、いわゆる「女性に優しい企業」「女性が働きやすい企業」の求人数が他の転職サイトより豊富です。
このことからも女性のキャリアアップに特に力を入れていることがわかりますね。

※2020年7月現在 ≫パソナキャリア 総合転職サイトA 女性向け転職サイトB
「えるぼし」認定企業求人数 220 115 26
「くるみん」認定企業求人数 360 249 81

「女性に優しい企業」「女性向けホワイト企業」「女性が働きやすい企業」などへの転職を検討している方は、女性向け転職サービスに特化してノウハウも豊富なパソナキャリアに無料登録してこれからのキャリアアップを相談してみてください!

≫パソナキャリア
※「女性の転職ならパソナキャリア」女性の転職サポートに数多く携わってきたアドバイザーが、転職者の要望・悩みに真摯に向き合いキャリアアップを全力でサポートしてくれます!

・WomanWill(ウーマンウィル)


    • 新卒就活サービスに定評・実績がある総合人材サービス「マイナビグループ」の豊富なリソースを活かして20~30代の転職情報に強く、独占の求人情報も多数用意されています。
    • 女性の転職市場に精通した「キャリアアドバイザー」企業への営業担当として各企業と太いパイプを持つ「リクルーティングアドバイザー」がチームとなり、転職者が本当に求める「転職先のご紹介」や「応募書類の作成」「面接対策」「給与交渉」など転職活動の全てにわたってサポートを行います。
    • 女性の転職に特化したチームを編成しているので転職者の多様な選択肢や新たな可能性を提案することが可能です。
    • キャリアアドバイザーが一人ひとりとじっくり向き合い、応募する求人に合わせた応募書類の添削や面接対策を行います。

転職成功事例(公式サイトより転載)

憧れだった業界に再挑戦!大手WEB広告代理店へ転身
27歳/女性
【転職前】派遣営業兼コーディネーター/年収420万円>【転職後】ネット業界広告プランナー/年収510万円
登場人物B
キャリアアドバイザーから見る転職成功ポイント
日々の業務において、毎日同じことの繰り返しという点に今後のキャリアの不安を感じていらっしゃいました。また、あこがれだった広告業界を希望していらっしゃいましたが、実際は異業界すぎて、本当にできるのかどうか不安になりながら転職活動をスタートしました。現職をやめる理由を明確に洗い出し、どう次につながるかを整理することで、前向きに転職活動に取組むことが内定を勝ち取れた要因となっていたように思います。
本当に正しい転職と本当の意味での良いサポート
24歳/女性
【転職前】販売・サービス業での接客/年収350万円>【転職後】人材派遣会社の営業職/年収400万円
登場人物B
キャリアアドバイザーから見る転職成功ポイント
人材紹介のキャリアアドバイザーになることを夢見て就職活動を行っていましたが、うまくいかず地元の企業へ就職。しかし、夢を捨てきれず、転職を決意されました。人材紹介のキャリアアドバイザーになるための道のりをしっかりとご提案し、人材派遣の営業職が最も近道であることをお伝えしました。本人の夢を叶えるための一番の近道である1社のみをご提案することと、ご本人の頑張りにより見事内定獲得できました。

・WomanWill(ウーマンウィル)※キャリアアップ&年収アップを目指す女性のための無料転職支援サービスです!

・とらばーゆ

»とらばーゆ
※株式会社リクルートが運営する女性のための転職サイト。「駅に近いオフィス」「ジーンズOKなオフィス」など転職者がこだわりたい条件で仕事が探せるフィット感の高さが人気です!

 

・リブズキャリア

»リブズキャリア
※仕事もプライベートも大切にしたいキャリア女性のための会員制転職サービスです。
【特長】
・キャリア女性に特化した会員制転職サービスです
・コンサルタントに手軽に相談できます
・求人情報を自分で検索して応募できます

【その他】人気の転職サイト一覧

転職支援サイト特徴
≫リクナビNEXT
全国の求人情報を勤務地や職種、スキルや資格などから検索でき、転職ノウハウや転職活動体験談等、転職成功のヒント満載の「実績No1」求人/転職サイト。
≫ミイダス
優良企業7000社にユーザーのキャリア(価値)を公開して、自分の市場価値が高い時の転職が可能。
≫ワークゲート
スピーディな採用を実現を支援する総合求人サイト。全国10万件以上の正社員・バイト・派遣の求人情報を掲載。
≫キャリコネ年収・給与レポート、口コミ・評判レポート、面接体験レポートなどの情報サービスに定評がある転職支援サイト。
≫転職ならシゴト.in「大手求人情報サイト」から「ハローワーク」まで、登録件数40万件超!で様々な業種、職種、エリアの求人情報が探せるメガ転職サイト。
≫転職会議口コミ登録企業数は80万件以上と圧倒的な掲載数を誇る国内最大級の口コミ転職サイト。
≫VIEW - 日本初AIキャリアシミュレーションたったの3分で自分の選択肢や適性をキャリア診断してくれる日本初のAIキャリアシミュレーションアプリ。
≫キャリドア転職活動に必須の3大情報「企業情報」・「口コミ」・「求人情報」がまとめてチェックできる他「適職診断」サービスも利用できる新感覚の転職サイト。
≫キャリトレサイトを使い込んでいくと人工知能がより精度の高い求人をオススメしてくれたり(レコメンド精度向上)、経歴情報を充実させるとプラチナスカウトを受け取ることができる20代向け転職サイト。

【登録型】派遣会社(一般・紹介予定)一覧

【登録型】派遣会社(一般・紹介予定)特徴
≫テンプスタッフ顧客満足度や口コミ評価で常に高い評価を受けており、これから派遣社員として働く人はまず登録しておくべき人気NO1の派遣会社です。常に約7,000社から約10,000件の求人数があり、取引企業は大手からベンチャーまでと幅広く職種もさまざま用意されています。さらには未経験からチャレンジできる仕事も多数あります。
≫アデコ2017年度「派遣社員満足度調査」をはじめ口コミなどで高い評価を受けている人気の派遣会社です。外資系案件や語学を必要とした高時給案件に強みがあります。また育児支援では提携の保育施設やベビーシッターの利用料金の割引などの特典、会員価格でのベビー用品の購入・レンタル、育児相談など育児と仕事を両立をサポートする体制も充実しています。
≫派遣なら世界最大級のマンパワーグループ日本初で初めて派遣業を開始した老舗の派遣会社で過去に満足度調査でNO1を獲得するなど信頼性が高いことで展評があります。世界最大級の規模を誇るので、英語を使う求人や有名外資企業の求人が豊富にあります。またマンパワーグループ・キャリア・カレッジのプログラムが無料で受けられます。
(TOIEC対策プログラム、OAスキルアッププログラム、プロによるキャリア相談など)
≫マイナビスタッフマイナビワークスが提供する人材派遣サービス会社です。これまで就活・転職サービスで培ってきた強い信頼関係をベースに日本全国の大手・有名・優良企業の求人が豊富に揃っています。特にオフィス系・クリエイティブ系の職種を中心に(求人全体の7割以上)、「未経験可能」「週4日以内OK」など派遣登録者の希望条件に合わせた事務職の仕事が多数揃っています。
≫スタッフサービス「オー人事」で有名なスタッフサービスが運営する派遣会社です。「求人数」の多さに定評があり、大手企業や有名企業を始めとして取引企業数は4万件以上と業界最大級のメガ派遣会社です。
≫パソナ創業40年以上の歴史があり日本でもトップクラスの大手派遣会社です。きめ細かいサポート体制や福利厚生に定評があり、2019年の派遣スタッフ満足度調査で「クチコミ・再就業率No.1」を獲得しています。派遣案件は、高時給や大手上場企業・事務職が非常に多く、事務経験やスキルを活かしたい方に特におすすめです。

・テンプスタッフ


【派遣会社満足度ランキング2019 総合満足度第1位】
顧客満足度や口コミ評価で常に高い評価を受けており、これから派遣社員として働く人はまず登録しておくべき人気NO1の派遣会社です。
人気の理由は求人数、コーディネーター他複数人数でのフォロー体制、福利厚生&スキルアップ支援制度など総合的にバランスが取れている点です。
いつでも約7,000企業から10,000件の求人数があり取引企業は大手からベンチャーまでと幅広く職種もさまざま用意されていますし、さらには未経験からチャレンジできる仕事も多数用意されています。

 

・アデコ

【派遣業界では世界最大規模のグローバルな派遣会社】
2017年度「派遣社員満足度調査」をはじめ口コミなどで高い評価を受けている人気の派遣会社です。
グローバルな派遣会社なので外資系案件や語学を必要とした高時給案件に強みがあります。
また育児支援では提携の保育施設やベビーシッターの利用料金の割引などの特典、会員価格でのベビー用品の購入・レンタル、育児相談など育児と仕事を両立をサポートする体制も充実しています。

 

・マンパワーグループ


【長い歴史と信頼を誇る日本で最初の人材派遣会社】
日本初で初めて派遣業を開始した老舗の派遣会社で過去に満足度調査でNO1を獲得するなど信頼性が高いことで展評があります。
世界最大級の規模を誇るので、英語を使う求人や有名外資企業の求人が豊富にあります。
またマンパワーグループ・キャリア・カレッジのプログラムが無料で受けられます。
(TOIEC対策プログラム、OAスキルアッププログラム、プロによるキャリア相談など)

 

・マイナビスタッフ

マイナビスタッフ
【マイナビワークスが提供する人材派遣サービス】
これまで就活・転職サービスで培ってきた強い信頼関係をベースに日本全国の大手・有名・優良企業の求人が豊富に揃っている派遣会社です。
特にオフィス系・クリエイティブ系の職種を中心に(求人全体の7割以上)、「未経験可能」「週4日以内OK」など派遣登録者の希望条件に合わせた事務職の仕事が多数揃っています。

 

・スタッフサービス

【「オー人事」で有名なスタッフサービスが運営する派遣会社】
「求人数」の多さに定評があり大手企業や有名企業を始めとして取引企業数は4万件以上と業界最大級のメガ派遣会社です。
高時給求人、専門スキルを活かした求人や大手有名企業求人(非公開求人もあり)など自分に合った派遣先を探したい方へ様々な求人を取り揃えています。

 

・パソナ

【創業40年以上の歴史があり日本でもトップクラスの大手派遣会社】
きめ細かいサポート体制や福利厚生に定評があり、2019年の派遣スタッフ満足度調査で「クチコミ・再就業率No.1」を獲得しています。
派遣案件は、高時給や大手上場企業・事務職が非常に多く、事務経験やスキルを活かしたい方に特におすすめです。

 

おすすめの女性向け就活サイト(エージェントサイト)

案内人

エージェントサイトには企業の採用・人事担当者と連絡を密にして積極的に情報を得ている「専任のキャリアアドバイザー」が在籍していますので、自分が目指している企業・業界は「女性が活き活きと活躍できるの?」「ワークライフバランスを実現できるの?」「女性に優しい会社?」などの疑問点を相談したり、さらには就活メイクや服装などで面接時に気を付けておきたいポイントなども確認しておけば、より就活に集中できますね。


就職エージェント型一覧特徴
≫ハローナビ就活
座談スタイルで企業担当者と直接交流が可能、専任のキャリアアドバイザーが就活をしっかりフォロー
≫キャリアチケット約60,000名の就職支援経験を持つ専任アドバイザーが内定獲得まで「受かるES」「グループディスカッション」「面接ノウハウ」等をきめ細かく個別サポート
≫JobSpring経験豊富なエージェントが学生にマッチした企業を厳選して紹介。自己分析から面接・内定まで就職活動を総合的にバックアップ
≫キャリセン就活エージェント採用コンサルタントがじっくり1時間の個別面談を実施して就活生一人ひとりに合った納得内定獲得を徹底的にサポート。非公開で採用している企業にも応募でき、企業ごとの選考・面接対策も行われるのでスピード内定も可能
≫MeetsCompany最大8社の優良企業と出会える「座談会」形式の合同説明会に参加可能。プロの就活アドバイザーによる無料面談サービスも好評
≫CareerTripベンチャー企業、スタートアップ企業などに強みを持つ就活エージェント。専門リクルーターがマンツーマンで内定までサポート
≫キャリアパークエージェントES・自己分析・面接対策・企業紹介など内定獲得までの様々な場面で専属の就活アドバイザーから徹底的にサポートを受けることができます

・ハローナビ就活


座談スタイルで企業担当者と直接交流が可能、専任のキャリアアドバイザーが就活をしっかりフォローしてくれます。
また自己PRや学チカに役立つ「ハローナビ就活・適職診断」(可能性診断・ポートフォリオ作成ツール)が利用可能です。
※キャリアアドバイザーとの電話相談対応可能(LINE,Skype面談)

 

・キャリアチケット


就活アドバイザーが上場企業・人気ベンチャー企業など170社以上にも及ぶ企業に実際に足を運んで取材した情報を基にマンツーマンのサポートを実施。
採用・人事担当の方に直接聞きづらい企業・業界の実情や就活生個人ではなかなか調べられない詳細情報などを聞くことが可能ですので、ホワイト企業を目指したい就活生向けのサービスを無料で受けることができます。
※オンラインでのカウンセリング(面談)実施中

 

・JobSpring(ジョブスプリング)




経験豊富な就活エージェントが面談を重ねた上で学生とマッチした企業を厳選して紹介してくれます。
その際に「就活生の希望や強みのどういう部分に合う会社なのか?」「会社やそこで働く社員の雰囲気はどのような感じなのか?」などの情報を聞くことができます。
もちろん自己分析から面接・内定まで就職活動の総合的なバックアップも受けることができます。
※WEB面談実施中

 

・キャリセン就活エージェント


採用コンサルタントがじっくり1時間の個別面談を実施して就活生一人ひとりに合った納得内定獲得を徹底的にサポートしてくれます。
非公開で採用している企業にも応募でき、企業ごとの選考・面接対策も行われるのでスピード内定も可能です。
また非公開の内定イベントや自己分析セミナーなども随時開催しています。

 

・ミーツカンパニー

MeetsCompany
ミーツカンパニーでは1回のイベント参加で複数社の企業の説明が聞けます。
イベントは1回あたり最大8社の企業・約30名の学生による少人数制の座談会形式なので、効率よく企業の生の声(話)を聞くことができ、そこで「優良企業と会う」ことも「今後の就活の参考にする」こともできます。
また、イベント終了後はたくさんの企業や業界の情報を知っているエージェントに個別で話を聞いてもらえるため、密な相談も可能なイベントです。
※オンラインイベント開催中

ホワイト企業を効率よく探しだして就職に結びつけるためにチェックしたいサイト

「口コミ(リアルな生の声)」サイトをチェックする

口コミ」サイトを利用して実際にその企業で働いている人の「生の声」やいわゆる「口コミ(クチコミ)」情報などを集めることで、希望している企業は「ホワイト(ブラック)企業なのか?」などを分析することができます。

また現在働いている方は「今の職場と比べて希望している会社の職場環境はホワイト系なのか?ブラック系なのか?」などを比較・検討することもできます。

 ≪ポイント≫
特に女性の方は「平均残業時間」「有休消化率」「男性社員の育休取得率」「女性社員育児支援」「フレックス」「テレワーク」「ワークシェアリング」などに注目して口コミをチェックしてみるといいでしょう。

おすすめの口コミ転職サイト

口コミ転職サイト特徴
≫転職会議口コミ登録企業数は80万件以上と圧倒的な掲載数を誇る国内最大級の口コミ転職サイト
≫カイシャの評判社員・元社員による会社のリアルな口コミが100万件以上掲載されている日本最大級の転職口コミサイト
≫OpenWork(オープンワーク)20代~30代の若手社員をターゲットにした口コミ転職サイト。社員による会社評価スコアの項目にも「20代成長環境」「人材の長期育成」など若手社員向きの情報が掲載
≫キャリコネ年収・給与レポート、口コミ・評判レポート、面接体験レポートなどの情報サービスに定評がある転職支援サイト。
≫キャリドア転職活動に必須の3大情報「企業情報」・「口コミ」・「求人情報」がまとめてチェックできる他「適職診断」サービスも利用できる新感覚の転職サイト。

・転職会議


口コミ登録企業数は80万件以上と圧倒的な掲載数を誇る国内最大級の口コミ転職サイトです。
実際に働いていた元社員や社員の会社に対する評価や年収、残業時間、有給消化率などを口コミとして見ることができるのはもちろんですが、掲載数が非常に多いので大手有名企業だけではなく中小企業の口コミも掲載されていることがあります。
≫転職会議で口コミを見たい企業を探す

詳細検索  クチコミ  非公開求人

 

・カイシャの評判


社員・元社員による会社のリアルな口コミが100万件以上掲載されている日本最大級の転職口コミサイトです。
転職情報サービス「エン・ジャパン」が運営していますので、信頼性が高くとても使いやすいサイトになっています。
またすべての口コミは無料で見放題となっており閲覧だけなら会員登録も不要です。(会員登録すると「口コミ掲載」「ブックマーク機能」「会社同士の比較機能」などが利用可能)
≫カイシャの評判で興味ある会社の口コミを検索

詳細検索  クチコミ  非公開求人

 

・OpenWork(オープンワーク)


20代~30代の若手社員をターゲットにした口コミ転職サイトです。
社員による会社評価スコアの項目にも「20代成長環境」「人材の長期育成」など若手社員向きの情報が掲載されています。
そのため最近では就活生が企業選びの参考として利用することが増加しており、学生から若手の社会人まで幅広く支持を受けているサイトです。

詳細検索  クチコミ  非公開求人

 

・キャリドア

キャリドア
株式会社パソナが運営するクチコミ活用型キャリア情報サイトです。
転職活動に必須の3大情報「企業情報」・「口コミ」・「求人情報」がまとめてチェックできます。
また400万人のデータをAIと脳科学で分析し、目に見えないパーソナリティや潜在的な能力を視覚化して、どのような「職場環境」「働き方」「職業」に向いているのかアドバイスが表示される「適職診断」サービスが好評です。
≫キャリドアで気になる企業の口コミを検索

詳細検索  クチコミ  非公開求人

おすすめの口コミ就活サイト

口コミ就活サイト特徴
≫みん就(みんなの就職活動日記)就活生同士で企業研究や選考情報などの交換ができる口コミ就職サイト
≫ギガ就活学生によるガクセイ目線の就活クチコミサイト。ES情報・面接での質問や先輩の失敗談など良質な就活体験談が閲覧可能
≫就活ノート
就活生が就活において体験したことがリアルな情報全てが記事として掲載

・みん就(みんなの就職活動日記)


就活生同士で企業研究や選考情報などの交換ができる口コミ就職サイトです。
有名企業など内定者の選考・面接体験記など約2万9000社の口コミが掲載されており、就活生同士で就活情報を共有できる人気の口コミサイトです。

 

・ギガ就活


学生によるガクセイ目線の就活クチコミサイトです。
ES情報・面接での質問から先輩の失敗談など、良質な就活体験談を閲覧できます。

 

・就活ノート




就活生が就活において体験したリアルな情報が記事として掲載されています。
また企業の選考情報の口コミや通過エントリーシートなどが見放題となっています。
さらには就活のプロの方々がプロならではの目線で就活生にアドバイスする記事も人気があります。

【参考】女性の就職で気を付けておくこととは?

女性が就職・転職・再就職する時に注意すべき「3つのポイント」

  • ライフイベントのタイミングに注意すること

    女性の場合は特に「結婚」「出産」「育児」といった人生のライフイベントをキャリアの中にどのように織り込んで(おりこんで)いくか?ということが大切になってきます。

    例えば育児世代の方は転職先・再就職先の育児支援制度の充実度合(産休・育休・時短勤務制度など)を事前に確認しておきたいですし、出産を機に離職して仕事のブランクがある方は研修制度がしっかりしている再就職先を紹介してもらうことが望ましいでしょう。

  • いわゆるハラスメントから自分を守ること

    職場上でのパワハラ(上の立場を利用して精神的・身体的苦痛を与える言動)、セクハラ(性的嫌がらせ)、モラハラ(言葉や態度による精神的な暴力)などの「ハラスメント行為」が横行する職場(=ブラック職場)は避けなければなりません。

    女性、非正規雇用などの方はどうしてもこのようなハラスメントの被害を受けやすい状況になりますので事前の情報収集が大切になります。

  • 転職活動・再就職活動時の自己PR・面接対策や服装・メイクなど
    1. 自己PR:出産を機に前職を退職してからブランクがある場合の自己PR文章の書き方
    2. 面接対策:「いざとなったら専業主婦になればいい」といったような転職に対する甘さが透けて出てしまわないような面接の受け答え方
    3. 服装・メイク:転職活動・再就職活動時に気を付けたい服装やメイクの仕方

    など女性ならではの注意点があります。

案内人

以上の注意すべき3つのポイントをクリアにするためには、キャリアアドバイザー(できれば女性)が在籍してサポート体制が充実している就職サービス会社を選べば面接ノウハウやキャリア・職場環境のことなどを事前に相談できるので、安心して就職活動に専念できるでしょう